ハリボテ主婦、起業家を目指す。

職歴なし専業主婦歴12年、3児の母でもある私が無謀にも起業家を目指して勉強し始めました。

「なぜそうなりたいのか」がハッキリすると目標に近付く。

夢や目標を持った場合、

「なぜそれを実現したいのか?」

ということをハッキリさせることで、ぐっと実現可能性が高まるそうです。

 

簡単にいうと、

漠然とダイエットするよりも、

「結婚式までに痩せてウエディングドレスが似合うようになりたい!!!」

というように、痩せたい理由がハッキリしてる方が結果に繋がるということです。

 

私の夢は、起業家になること、起業家として成功することです。

ではなぜ、起業家になりたいのか、理由を考えてみます。

 

【理由①  パートに出るより夢があるから】

この場合の夢というのは、つまり拡大可能性です。

雇われの場合、パートなら時給という限界が常について回ります。

生産性の高さとか、仕事の出来不出来とか無関係に、「時給」。

ものすごく評価してもらえたとしても、他の人より3倍時給貰ってる人とか、きいたことがありません。

その点、起業家は成功すれば時給青天井。

これは夢がある!!

生産性をあげれば上げた分だけ、仕事が出来れば出来るほど、会社も育つでしょう。

これは絶対に楽しいはず!

 

【理由②  なるべく自宅を拠点にしたい】

世の中には自宅に居たくないから働きに行く方もいるそうですが、私は真逆なのでした。

出来るだけ家から出たくない。

自宅兼職場に出来れば最高!!

万が一事務所を構えるようなことになったとしても、自宅から徒歩2分圏内で物件探しをしたいです。

 

【理由③  やりたいことが出来る!】

起業家になって成功すれば、資金に余裕が出来てやりたいことが出来るようになるはず!

市内にない猫カフェをつくったり、

自分が居座るためのカフェを作ったり、

そこをコワーキングスペース化してイベントをやったり、

腐女子のための漫喫作ったり、したい!!!

税金対策とか言ってやりたい!!!

運営は人に任せて自分はのんびり入り浸っていたい!!!

そんでもってうっかり収益化したい!!!

 

……とまぁ、大体こんなところでしょうか。

起業家になりたい理由を書き出してみました。

これだけでは当然ながら

「目標に近付いた!!」という実感はないわけですが、

書き出すことでとてもワクワクしました!(特に③)

 

理由を書き出すと、目標に対してポジティブになれますね!

これはぜひとも続けていきたいです。