ハリボテ主婦、起業家を目指す。

職歴なし専業主婦歴12年、3児の母でもある私が無謀にも起業家を目指して勉強し始めました。

成功してるひとたちが最初に何をしたのか知りたい。

こんにちは、ハリボテ主婦の葉月です。

ネット上にはさまざまな成功者がいるわけですが、

そのひとたちは「一番最初に何をしたのか?」これがいつも気になります。

 

たとえば、アフィリエイトで月収何百万とかの人がいるとします。

その人が一番最初に作ったブログをみたい!

どこからスタートしたのかを知りたい!!

 

しかし、私がその成功した人だったとしたら、ある程度軌道に乗った時点で初期の、

(つまり今わたしがまさにここで書こうとしているような!!)

内容ペラッペラでなんの収入にもつながらないようなブログは多分非公開にします。

 

この一年間、起業について真剣に学んできました。

しかし、一年経った今、「これをやる!」というものが見つかるところまでは行っていません。

たくさんの選択肢が砂嵐の向こうにおぼろげに見えているようないないような、そんな感じです。

 

・・・学んだつもりで実は全然学べてないんじゃないの・・・?

そんな気持ちにもなります。

が、一応試験的なものはクリアして来ているのです!

つまり、私がやってたのは「学びのための学び」になってしまっていて、

「行動につなげるための学び」にはなっていなかったのかもしれません。

 

学習を終えてここまで迷子になるのは正直予想外、計算外。

しかし私が学んだ同じコンテンツで今後学習した人が同じ壁にぶつかるかもしれない!

いつか私が成功したときに、人にやりかたを教えようとしても自分が悩んだことを忘れてしまっているかもしれない!

この際悩んでいることでもいいからとにかくアウトプットしたい!!

などなどの事情からこのブログ記事は綴られております。

生々しい自分の心の叫びを残すために・・・刻み付けてやるぜ・・・。

 

そもそもで、「起業家になりたい!」って、漠然としすぎですからね。

何で起業するのか?

何をしたいのか?

どうなりたいのか?

どうもこの辺りがいつまでもモヤモヤしております。

手探りで進んでいく中で見つけるべきもののような気もします。

いろんな料理を食べてみないとどれが好きかもわからないのと同じかな。

 

初心者にオススメと言われるものとして、「物販」もしくは「アフィリエイト」があげられます。

印象として、物販の方がより結果を出しやすいようにも感じられるのですが、在庫を抱えるのがイヤ!という酷い理由で物販は考えていません。

 

物販を真剣にやって短期で実績を作り、ノウハウ化して情報発信、さらにコミュニティビジネスへ、という道も考えられます。

しかし、いずれにしてもノウハウ化する際に「アウトプット」の壁に出会い、情報発信する際に「ネット集客」の壁にぶつかると思われます。

 

一方、アフィリエイトは最初から「アウトプット」と「ネット集客」の両方が必要になってきます。その両方を最初から鍛えていけるのがアフィリエイトの良いところと言えます。

しかし結果が出るまでは不安との戦いになるでしょう。

 

一年も勉強してきて、結局アフィリエイトするなら、最初からアフィリエイトの勉強だけしておけば良かったんじゃないの?

そんなことも考えてしまいそうですが、そこはそれ。

絶対にアフィリエイトだけでは終わらせません!!!

 

で、アフィリエイトの第一歩目をどうしたかって話にまた舞い戻るわけですが。

ひとまずこうして書き出してみることで、

「アウトプット力を鍛える」「ネット集客力を鍛える」の二つの目標が改めてクリアになったので良しとします!!

 

ここまでハリボテ主婦のペラペラ記事にお付き合いいただきましてありがとうございました^^